新興勢力「名誉独身」の台頭でこれからの育児クラスタはますますの地獄絵図

っんとーーーーに、胸糞悪いポストを読みまして。 1アクセスだって寄越したくないので、リンクは張らずに書くのだけれども。 曰く、ママが神格化されている、とか。 育児の大変さをネガキャンすることでかえって少子化が進むんじゃないか、とか。 …理屈とし…

クールな批評家気取りにこの国滅ぼされるって思った話。痴漢冤罪問題にしろベビーカー問題にしろ。

ああそうでしょうよ。 タチの悪いのもいるだろう。主語が大きいと言ってしまえば論破論破でしょうよ。 だけど、今その設問、 「痴漢(・A・)イクナイ!!」だよね? 「ベビーカーへの嫌がらせ(・A・)イクナイ!!」だよね? なんでイチイチ、僕は頭が良くて冷静なので、被…

「俺のせいじゃない」で逃げ切ろうとするなら帰属集団は滅ぶ

「何があれば、産めるの?」 - アラサーOLクソ日誌。nyankichitter.hatenablog.com このポストを読みました。 シンプルで、わかりやすくて、リアルで、素直で、とっても良いポストだと思います。 でもって、少子高齢の真因が、ここにあらわされていると思う…

ミニマリスト叩きはもうお腹いっぱいなんですが…

ミニマリストもマキシマリストも好きにすればいいと思うんです。 ただ、 トレンドはミニマリスト側 はてなで見る(やり玉にあがる)ミニマリストと、それ以外のミニマリストは違う ということは確実に言えると思う。 物体の生産がラクになったままで、世の中…

黙認を既得権とみなして胡坐をかくと盛大に転ぶよ

違法またはルール違反の状態でありがながら、管理者(国・自治体・あるいは民間サービスの運営法人)が黙認、観察中、ないし警告にとどまってきた場合に、 まだ検挙されてない ことを理由に、セーフだと思って反省の色も見せないというのは、おススメできな…

わいのブログのおススメ記事を紹介するで2015年7月15日版

ふつうに自分ではうまくかけたと思っている、それなりにリアクションもある記事を並べます。 【ふるさと旅行券特集】 ↓ ふるさと割 / ふるさと旅行券の概説から、どのサイトが良いかまで書いてあるお。 ふるさと旅行券特集(1) まだ間に合う!? (^o^)☆帰省・夏…

マイノリティのひがみってヤツなのかもしれないけど、でも多数派が間違う時代ってのもあるくない?

「モヤモヤするブログ」の原因をヨッピーさんが的確に表現していてスッキリした - 人生いつも三日ボーズwww.continue-is-power.com このブログも、このブログに引用されているヨッピーさんのツイートも、すごくまっすぐな言葉で、心に刺さった内容なんです。…

万策尽きた…ってほど悲壮感でもないけど後は時間による解決を待つばかりなのかしら感

ブログ更新、頑張っているよ(本陣で)。 (Monthly report)ブログ開始後01か月目 2015年06月のアクセス数・収益 …SEOで効果があったのは…55kurotora.wordpress.com 不思議なもので、方向性って、書き始めてみないと絶対決めきらない。なんでだろう。 とりあ…

Girl's Blogに掲載されるには?(はてな女子になるには?)

ベテラン諸氏はとっくのとーにご存知なのだろうが、 B!KUMAが何なのか、わからない。 いまいち肝に落ちてこない。 でもって、はてな女子もわからない。 実のところ、はてな女子とは、はてな企業が女子認定したブロガーだということがわかった。 つまり、例え…

とりあえずブクマ付けとかを頑張っていこうと思います(結局ふわっとした自己紹介記事)

とりあえず100記事書く、 というのもSEO的には大事とのちょう大事情報を頂戴しまして。 引き続きがんばっていきつつ、 隙間時間でもやれる&ネタ集めになるブクマ付けを頑張っていきたいと思います。 楽に短時間でブログを書く方法を調べてみました55kurotor…

こうしてる間にもジャンジャンアクセス伸びたりしたら良いのに

まあそう上手くはいかないですよね〜。はてブとかも地道にがんばって、プレゼンス(ww をはっきしていきたいと思います。追記ちなみにどちらかというとコチラ https://55kurotora.wordpress.com のことです💦

育児家事の大変さをもっと世間に知らしめていこうよ!! ☆⌒d(´∀`)ノ 運動

なんでこんな国になっちゃったんだろうな…ということを思うとき、 原因の一つに、 育児家事コストの隠ぺい があると思うんです。 育児とか家事って、大変なんですよ。 個人的には、仕事だけしてる方が、よっぽど楽です。 …なんだけど、そのことを隠してきた……

括目せよ!はてな民よ!!いつかワイのつこてるブログサービスが日本語圏を席巻するんや!!

Wordpress.comはオシャレでなかなかイイよ。 見に来てくだちゃいm(_ _)m https://55kurotora.wordpress.com/ (運営に叱られます?この記事)